お施主様インタビュー (京都市、N様邸)

*最新の施工事例、お施主様インタビューをアップいたしました。
↓クリック
お施主様インタビュー
施工事例

DSCN97671.jpg


1)ショーナヒュースを選んでいただいた理由
住居の機能を重視しているハウスメーカー、特にスウェーデン住宅を取り扱っている所を中心にいろいろとお話を伺ったり、施行事例を見せていただいたりしました。
そんな中で、高気密高断熱のスウェーデン式住宅を建てられていて、設計の自由度が高く、予算的にもリーズナブルなショーナヒュースさんに出会い、木製サイディングを使った独特の外観や、太田さんの人柄に惹かれたこともあり、こちらでお世話になることにしました。


2)こだわったところ、気に入っているところ
もともと愛犬のために家を建てようと一念発起したため、愛犬が快適に過ごせるように、間取りやフローリング材、ウッドデッキ、浴室と脱衣所などの十分な広さの確保などにこだわりました。
また、空調システムにもこだわり、外部の音が入りにくい、第1種換気システムにしてもらい、家の中の空気環境と湿度環境を一定に保てるようにしました。また、ショーナヒュースオリジナルの全館空調システムを設置していただき、エアコン1台で家じゅうを年中快適に保ってもらっているのもとても気に入っています。
人が集まれる家にしたかったので、LDKは全部つなげて広くしてもらいましたが、この空調のおかげでどこも温度差が無く、木のぬくもりのある快適空間になりました。

外観に関しては風致地区に建てることになったため、窓を白枠にするなど、いわゆるスウェーデン住宅っぽくは出来ませんでしたが、和風の趣を出しつつ、周囲と調和した外観を持つ、山小屋風なステキなスウェーデン住宅になったと思います。


3)実際に住みだした感想
高気密高断熱と空調設備のおかげで一年中快適で、かつ、光熱費もすごく安くてびっくりしています。
またトリプルガラスやしっかりしたドアのおかげで、外の音が遮断され、本当に静かで快適です。
当初は無垢材を使用している場合、フローリングやドアなどが反ったりゆがんだり、きしむ音がしたりするものだと言われていたので、そういうものだと思っていましたが、今のところそういったトラブルはないです。
愛犬も家のあちこちで快適そうにゴロゴロできて、階段も愛犬が上り下りしやすいようにこだわってもらったおかげで、問題なく自分で上がったり下りたりできています。


4)その他
自分の理想の家は、3軒目で完成すると聞いたことがありましたが、太田さんのアイデアや、私たちの我儘をとことん実現するよう工夫してくださったおかげで、1軒目から全く不満の無い家が出来ました。
そして、困ったことやわからないことがあったら、家を建てた後も親身に相談に乗ってくださったり、メンテナンスの仕方を教えてくださったりと安心感があります。
また家を建てることがあるとしても、やはりまたショーナヒュースでお願いしたいと思っています。


この度はインタビューにご協力いただきまして誠にありがとうございました。
また、「次に家を建てるとしても、またショーナヒュースで」というコメントをお寄せいただき、この上ない喜びでございます。
N様との出会いに感謝!


*N様のブログです
↓ここをクリックしてね!
スウェーデン住宅を建てる我が家の奮闘記

チョキのおうちが出来るまで

完成時の画像です。
IMG_2448.jpg

DSC_27081.jpg
DSC_27111.jpg
DSC_27311.jpg
DSC_27331.jpg

DSC_27971.jpg無題

DSC_27061.jpg
DSC_27091.jpg

プロフィール

ショーナヒュース

Author:ショーナヒュース
ショーナヒュースブログへようこそ!
スウェーデン住宅の『あれこれ』やスウェーデンの話題。
更には、こだわり経営者の徒然ウンチクなどを紹介していきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR