FC2ブログ

2018台風21号復旧

IMG_3671.jpg
IMG_4282.jpg
IMG_4079.jpg
IMG_4075.jpg
IMG_4120.jpg
IMG_3938.jpg
2018台風21号復旧
“玄関に入った瞬間空気が変わる” 本物のスウェーデン住宅。
本気で性能を語れる家に出会えます


大阪府で2018年台風21号通過に伴い近隣の瓦等が大量に吹き飛ばされて瓦の一部が棟瓦を直撃して棟瓦と周辺が破損する被害がありました。速やかに仮雨仕舞を行いましたが、大雨による雨漏れは無く建物内部は無被害でした。弊社の下地構造の納め方の違いで多少の瓦割れ捲れでは大丈夫です。
スウェーデン高強度コンクリート瓦を葺いていましたが、今後のこととイメージを変えるということで思い切って国産三州防災陶器瓦に葺きかえることになりました。
赤い瓦を捲って下地桟・防水紙も処分し、新しく防水紙敷詰・瓦桟の組立後、グリーンの防災陶器瓦を全数ステンレスビス(釘)で固定して葺きあげました。台風の強風でも捲れ上がることは無いと思います。
姿写真は完成後で壁廻りも「ベンガラ色」で再塗装を行いました。スウェーデンの家はメンテナンスを行うことで綺麗にもなりますが、それよりも新築の姿を取り戻すことができます。

大阪と周辺地域は沢山の被害がありましたので今も 足場業者、屋根業者さんが回れず手付かずのままの屋根がものすごい数あります。1日も早く復旧されることをお祈り申し上げます。
ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ショーナヒュース

Author:ショーナヒュース
ショーナヒュースブログへようこそ!
スウェーデン住宅の『あれこれ』やスウェーデンの話題。
更には、こだわり経営者の徒然ウンチクなどを紹介していきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR